スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災で無料になったアプリ

今回の震災で被災した方を支援するために普段有料のアプリが無料で提供されていたりしますよね。
例えば「家庭の医学」とか「MAP FAN」とか。普段二千数百円するアプリが無料でおとせる。
もちろん、被災地の方に役立ててもらおう、という趣旨で無料なわけですから、
私のようにほとんど被災していない人間がダウンロードするのは少々気がひけるのですが、

やはり誘惑には勝てずに落としてしまうんですね~。
「MAP FAN」は便利ですね。アプリ内に地図が全て含まれているのでオフラインでも地図が見れますよ。
ナビゲーション機能も優れていますね。立派にカーナビとして使用できます。
ただし、ルート設定時にはサーバーと通信する必要があるようです。

はやく原発問題、終息してほしいですね。
スポンサーサイト

iphoneでこれはいい!と思ったアプリ12

久しぶりにアプリの紹介をしましょう。今回ご紹介するのは定番のアプリなのですが、

「Touch the numbers」 です。

もうすでにインストールされている方も多いかと思いますが、要するに1から25までの番号を順に押して行き、そのタイムを競うゲームです。

なんばー

このゲームの達人たちのプレイ動画をとにかく見て下さい。人間とは思えません。



練習すればこんなに早く押せるようになるのでしょうか。



iphoneでこれはいい!と思ったアプリ12

またアプリの紹介をしましょう。今回は

Need for Speed Shift FREE

です。PS3とかではおなじみのゲームです。そいつのiphone版の体験版です。体験版だけど、結構遊べます。
need1.png

本体を傾けることによるハンドル操作です。ゲームコントローラーでの操作が苦手な人でもこれならできるかも。
ただ、ブレーキが画面をタップすることによってかかるんだけど、感覚的に少々苦しい。

フルバージョンは600円です。もうちょっと安くならないかな?

  


iphoneでこれはいい!と思ったアプリ11

iphone4で写真をとります。ビデオもとります。どんどんとります。いつのまにかカメラロールの中は写真で一杯。フォルダ分けでもするか。       ん?     できないっっ。

だれしもそう思ったでしょう。そうです。iphone4の「写真」は自分でフォルダを作ることができないのです。
PC上でフォルダ分けをして、同期させれば反映されます…。しかし、そんなことやってられません。
アプリの中には、フォルダ分けの機能をもったものもあるけど、ほとんど有料だし。無料のはなんかイマイチ。

でも、ようやくよさそうなアプリをみつけました。

アルバム ビューアー Pro です。

ほとんどの写真管理アプリはフォルダにインポートする際なぜか画像が圧縮されてしまい、画質が落ちてしまったりするのですが、このアプリはそれがありません。また、アプリからカメラを起動すれば直接そのフォルダ内に保存されます。また、カメラロールに戻すこともできます。

アルバム

また、写真だけではなくビデオも管理できます。これはつかえそうなアプリです。

  




iphoneでこれはいい!と思ったアプリ10

さて。今回ご紹介するアプリは

Doodle Pool です。
無料です。ビリヤードのアプリですが、グラフィックが手書き風なのです。なんともいい感じです。

ビリヤード

くしゃくしゃっとした紙の上で落書き風の玉がころがります。
手玉が転がるライン、クッションや的玉に当たって跳ね返る角度のガイドが表示されるので
あまり頭を使わずに遊べます。ただ惜しいのはキューで衝く位置を設定できないこと。押し玉や引き玉などの使い分けができないので、本格的なビリヤードが好きな方は少々物足りないかと。

   人気ブログランキングへ


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。