スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にかHuluの無料期間が終了してた。

Huluに申し込んでみたわけです。
月額980円。けっこうERとかCSIとかアメリカのテレビドラマが好きで、テレビ東京で午後からやってるやつを録画して見てたりしたんですけど。

このHulu、アメリカのテレビドラマ系のコンテンツが結構充実していて、気になっていたのです。ただ、月額980円というと、DVDレンタルで借りると約10枚。今1枚100円位ですからね。毎月10枚見るかねぇ。と思い、どうしようかな、と思っていたのですが。

ただこのHulu、魅力的なのが再生でバイスの多さ。パソコン、プレステ3、XBOX360、iphone、ipad、ipod Touch等の他にBDレコーダーとかテレビとか色々あります。
家ではプレステ3で見て会社の昼休みにiphoneで見たりとかできるわけです。しかも回線速度さえ出てれば720PのHD画質。いいですねぇ。

で、とりあえず申し込んでみました。で、気がついたら無料期間がすぎていまして。とりあえず980円は払うことに。まあ、いいや。しばらく継続してみますか。

つかってみて
実際に2週間視聴したのですが。その間に1時間ドラマを16本、映画を1本観ました。その他にうちの子供達が映画を3本観ました。こんだけ観ればモトはとれますかね。
では、ちょっと感想など。

画質は、文句なしです。とてもキレイです。まあ、うちはauひかりのギガ得プランなので回線速度は十分なのですが。無線LANでも問題なしです。iphoneとipadはわかりませんが、プレステ3とパソコンはきっちり720pの画質でした。テレビでみても全然問題なしです。

インターネット配信だとありがちなのは、回線が混んでると再生できない、ということです。昨日(土曜日)の夜、うちの娘がHuluで映画を観ていました。私はGyaoの動画を観ていたのですが、ブチブチ途切れてばかりでまともに観られませんでした。娘の観ていたHuluはどうかというと、3回ほど一瞬再生が止まったそうです。視聴に影響するほどではなかったそうですが。

こういうシステムだと気になるのは、「同時視聴はできるのか」ということです。誰かがプレステ3で視聴している時、他の人がパソコン等で観ることができるのか。一応、Hulu的には複数同時視聴はできないようです。ただ、やってみると結構できちゃいます。ちょっとうちで試してみた結果を紹介。

プレステ3+パソコン(MAC)=OK +iphoneで再生しようとしたらNG
パソコン(MAC)+iphone=OK
プレステ3+iphone=OK
ipad+パソコン(MAC)=OK
ipad+プレステ3=OK +iphoneで再生しようとしたらNG

こんな感じです。なんか2つまでは大丈夫っぽいですねぇ。ちなみにNGの時は再生しようとすると警告メッセージが出ます。再生がはじまっちまえばOKっぽいです。
公式に2つ位は同時再生認めてほしいですねぇ。せっかくいろんなデバイスで再生可能なんだから。


スポンサーサイト

しばらくほっといたブログをのぞいたら…

おひさしぶりでございます。iphoneに関する記事を一通り書いてしまったのでネタがなくなり、
しばらくブログをほっといたわけですが、先日アマゾンアソシエイトのメールを見てびっくり。
10月分の売り上げが1400円?今まで一月につき30円位だったのに。しかも全然更新してないのに。
アクセス解析を見ると確かに10月はアクセス数が多い。これはiphone4Sが発売された影響か?

私は2年しばりのためあと一年ソフトバンクさんにおせわにならないといけないので、それまでは今の
iphoneを使わないといけないのですが。

少しネタもできたので、またぼちぼち記事でも書きましょうか。

鹿沼でクレーン車が小学生の列に

私は栃木県宇都宮市在住ですが。隣鹿沼市で痛ましい事故が。
大型のクレーン車が小学生の登校の列に突っ込んでしまいました。
6人の児童が犠牲になりました。私にも小学生の子供がいます。

通学路には大きな通りもあります。人事ではありません。
先の震災といい、子供が犠牲になるニュースは悲しくて聞いてられません。
勘弁してください。

ipadを買おうと思うわけです。

未だ震災の余震が収まらず、被災地に於いては原発の事故のためまだまだ復興に着手できない
状況にあります。そのため、ipad2の発売も延期になっております。現在我が家ではNTTの光i-フレーム
なるものを6ヶ月間お試し無料キャンペーンで試用しております。光i-フレームはアンドロイドを搭載
していて、WEBブラウジングもできるのです。やはりいちいちPCを起動しなくてもインターネットが
見られる というのは大変便利なようで、家族のみんな結構利用しているようです。

しかし、光i-フレームはかなり動きがもっさりしており、タッチパネルの使い勝手もiphoneなどと比べると
非常にストレスを感じるものになっております。またアプリもすくなく、お金を払ってまで使う気には正直
なれないのです。(本来フォトフレームなので、仕方ないのですが)そこで……ipadです。ipadを買おう、と思ったのです。
どうせなら新型のipad2がいいです。ipad2ならカメラも積んでるし。早く発売されないかな、と思うわけです。

大洗魚釣り園に行きました。

突然ですが、釣りに行ってきました。
大洗の魚釣り園。入園料は大人200円。小中学生は100円。駐車場が無料なのが
いいですね。私は千葉の実家に帰省したときなど釣りに行ったりするのですが、
駐車場所を探すのが大変なんですよね。

売店にはエサや仕掛け、ジュースの自販機やカップめんなども
売っているし、もちろんトイレもあるので家族で行っても安心です。

さて、開園は朝の8時。その10分前位に到着しました。まだ開園時間前なんだけどもう入場
させているみたいです。その辺けっこうアバウトみたいです。
ここはカレイ、キスなどを狙う投げづりがメインということを事前に調べておいたので
投げ釣りの仕掛けを事前に準備。売店で青イソメ(600円)を購入。私と、一緒に行った娘(中3)
の入園料を合わせて900円。これで1日遊べるのですから安いもんです。さらに魚が釣れれば言う事なし。

IMG_0394_convert_20110227185100.jpg
釣り人にはおなじみ青イソメ。うねうね動きます。

さて、仕掛けをセットし、青イソメをぶすっと針に刺します。中3の娘に青イソメは
ちょっと無理かな、と思ったのですが果敢にチャレンジ。ちゃんと自分でエサをつけていました。
仕掛けを投入。しばし待ちます。アタリがなければ少し巻き、また待ちます。その繰り返し。
風も無く、暖かでとてもいい感じです。

IMG_0403_convert_20110227185739.jpg
釣り場の様子。休日にしちゃすいてます。

さて、しばらくいい感じで過ごしたのですが、アタリは全くなし。それにさっきまで暖かだったのに
風が吹いてきました。風はだんだん強くなり、ついには強風になりました。砂浜の砂が飛ばされてきて、
目に入ります。もう釣りどころではありません。もう限界、そろそろやめるか?と思っていたら
徐々に風は収まりました。

しかしあいかわらずアタリはさっぱり。隣の人がカレイを釣り上げたので魚はいるようですが。
こちらのエサにかかってくるのは小さなカニばかり。

IMG_0406_convert_20110227190420.jpg
こんなのがくっついてきます。

そのうちエサもなくなり、おなかもすいたので終了にしました。


帰りに大洗のイエローポートというドライブインで「生シラス定食」を食べました。鮮度が落ちるのが
早いので現地でしか食べられないようです。美味しかったです。

IMG_0409_convert_20110227190748.jpg

魚は釣れなかったけど、いい休日を過ごしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。