

購入しました。ipad2。

先日、ipad2の日本での販売が開始されました。発売開始されたら買う、と決めていた私は、
早速近所のヤマダ電機に。開店30分まえに店に着くと2人並んでいました。私も続けて並び、開店時には
15人程並んでいました。結果的に多分並んでいた人全員ipad2目当てだったようです。

先に並んでいた2人の方は共に64GBのWiFiモデルを購入。私は一番安い16GBを購入しました。
色は、やはり物珍しさもあって白にしました。あとは「スマートカバー」も購入。あのお風呂のフタみたい
なやつです。色は最もお風呂のフタに似ている水色にしました。

以下、ちょっと使用してみた感想。
●新しくカメラが装備されましたが、ちょっと解像度が寂しい。ipod-タッチのバックカメラと同じか? iphone4のようにデジカメの代わりにはならないかも。
●とはいえ、FaceTimeがつかえるのはやはり楽しい。
●本体は、体感的にかなり薄い。本棚の隙間にはいる。
●スマートカバーはなかなかいい。電源のオンオフ、という動作から完全に解放される。
●その代わりスマートカバーは背面は保護しないので背面にスレキズが付く。
●それがイヤな人はシリコンカバーなりを付けることになるが、そうすると「薄さ」が犠牲になる。

こんなところでしょうか。今のところ、見たい時にさっと本棚から取り出しすぐにメールやWEBが見られる。
終わったらカバーを閉じてしまうだけ、という使い方ができるので非常に家族には好評です。

IMG_0438_convert_20110430233523.jpgIMG_0437_convert_20110430233437.jpg
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
