

MACBOOKPRO 15.4インチ(Late 2006)にWINDOWS7をインストールする 3

さて。Late 2006 MACBOOKPROにWINDOWS7をインストールする。ディスプレイドライバも無事入り、使えないと思っていたisightも実は使えてたりして。最後は、これ。「マウス」Windowsをインストールしたばかりの時はもちろん何のドライバも入っていませんので普通の有線USBマウスを使用して作業しているわけですが、通常使用しているのはAppleの「Wireless Mighty Mouse」です。Windowsでも通常のBluetoothとして使用できるはず(XPの時は普通に使用できました)です。

通常通り、Bluetoothのデバイスの追加をやってみると、無事認識。次に「接続」してみると…
ダメです。ずーっと「接続中」のまま。まったく接続されません。どうやらダメなようです。
で、ネットでいろいろ調べた結果、次のサイトのやり方で無事接続することができました。

http://rinkai.at.webry.info/201012/article_4.html

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

iphone4sの3g回線offについてないですが

私もこのブログを見てiphoneでwifiのみで使いたいと考えているんですが教えて下さい。
色々なサイトを見ているとモバイルデータの通信の設定をoffにしていても何かのアプリ、GPSなどが立ち上がりパケット通信料がかかるみたいに書いている人がいるんですがそこら辺大丈夫なんでしょうか?
私はパケット定額とかにも入ってないのでもしそんな事があればかなりの高額になりそうなんで怖くて質問させていただきました
宜しくお願い致します

Re: iphone4sの3g回線offについてないですが

「設定」の「モバイルデータ通信」をOFFにしておけばパケット通信は発生しません。本当に発生していないかどうかは同じく「設定」の「モバイルデータ通信の使用状況」で確認できます。また、GPSそのものはパケット通信は行わないと思います。例えば「MAP FAN」というアプリがあります。このアプリはアプリ内に地図データが全て含まれています(その代わり容量1.5GBです)ので、通信OFFの状態でも地図の表示ができます。その上現在地の表示も出来ますので、GPSはデータ通信とは無関係なようです。
また、「パケット定額に入っていない」とのことですが、auはわかりませんがソフトバンクの場合、iphoneは必ずパケット定額プランに入らなければならないので仮にフルでデータ通信を行ったとしてもパケット代は月額5千円前後です。なので天井知らずにパケット代がかかる、ということなありませんので大丈夫です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
