スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone4をWiFiだけで使おう。 その4 ~メール受信について~

さて、WiFiのみでなるべく安くiphone4をつかおう、と言う事で使用し始めたわけですが、もちろん不便な事もあります。機能を限定して使用するわけですから、当り前です。

まず、当然ですがWiFi環境以外ではデータ通信できません。インターネットを見られないだけではなく、位置情報を取得してMAP上で現在地を表示させたり、天気予報を見たりすることができません。

また、メールの使用においても当然制約が出てきます。iphone4は4つのメールを使用する事ができます。

まず、SMSですが、これは問題無く使用できます。どこにいても送受信できますし、着信のアラートも鳴ります。ただし、文字数制限があり、画像などは添付できません。

次にMMS。いわゆる携帯メールです。これは、全く利用できません。モバイルデータ通信をONにしない限り使用できませんし、着信のアラートも鳴りません。

ちなみに、MMSのアドレスあてにPC等からメールを送って見ると、全くなにも起こりません。エラーが返るわけでもありません。

次にEメールです。これはiphone4を契約するとアカウントがもらえます。WiFi環境で送受信できます。また、WiFi環境以外でも着信のアラートがなります。ただし、メールが来ました、と言うだけで、差出人や件名は分からないのです。

最後はG-mail等のブラウザメールです。もちろん、インターネットに接続していないと使用できません。オプションで着信アラートを鳴らすことも出来るようですが、詳しくは分かりません。

以上のように、やはりメールの使用において大きな制約が出てきます。メールを多用していた人はネックとなるでしょう。

長々と書いてきましたが、今回は全てiphone4から入力しました。フリック入力疲れました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。