スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone4のipodでアルバムアートを表示させよう。

iphone4でみなさん音楽を聴いていることと思いますが、アルバムアートを表示させるととてもかっこいいですよ。



例えばこんな感じ。

アート縦





































横にするとこう。

アート横


やり方は簡単。パソコン側のiTunesでアルバムアートを貼り付けてやればいいのです。



1.最初に貼り付けたい画像をインターネットで探します。Amazonの商品画像とか。

2.iTunesを起動し、ライブラリのミュージックを表示させます。

3.表示をアルバムグリッドにします。

4.左下に並んでいるアイコンの中に「項目のアートワークと~」

というのがあるのでそいつを表示させます。

5.探した画像をコピーします。

6.貼りたいアルバムの曲を全部選択し、左下に表示させた「アルバムのアートワーク~」のウィンドウにペースト。

7.アルバムグリッドに画像が表示されればOK。

8.消したい時は曲を選んだ状態で右クリック→プロパティで画像を削除。



そしてiphonと同期させると見事!アルバムアートが表示されます。



また、曲のプロパティに「歌詞」という所があります。そこに歌詞を入力してやると

歌詞


こんな風に歌詞が表示されます。タップで表示/非表示切り替えできます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。