スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone4の液晶保護フィルム

iphone4といえば液晶。う~ん、なんて美しいんだ。
絶対キズつけないぞ。ってんで、そそくさと保護フィルムを貼る人がほとんどじゃないでしょうか。前にも書きましたが、ただの道具なのにね。美術品じゃないんだから。なんでそうなるんでしょうか。
私は…速攻で貼りましたね。(^∀^)

ところで、保護フィルムはみなさん何をお使いでしょう。大体ケースを買うとフィルムも付いてくる場合が多いので、付属のフィルムで済ましちゃう人も多いのでは。私も最初は付属のフィルムを貼っていたのですが、1週間も経たぬうちにキズがついちゃいました。幸い本体のタッチパネルは無事だったのですが。

キズのついたままじゃ気になるので、フィルムを交換しようと思ったわけです。会社の同僚から、「いいフィルムは全然違う」と聞いていたのでちょっといいやつを買おうと思いました。まず最初にグレアタイプにするかアンチグレアにするかきめなければなりません。グレアは光沢のあるつるつるのタイプで、画像がとてもきれいに見えるのですが、指紋がつきやすく、ややすべりが悪いという欠点があります。対してアンチグレアは画像は若干ぽやけたようにみえるけど照明などの映り込みが無く、指紋もつきにくく、すべりもいいのです。

私は、やはり画質を優先してグレアタイプに決めました。Amazonで検索してみると、
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
というやつと
パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01
というのが人気があるようです。価格はPRO GUARDが1,100円位、パワーサポートが1,300円位ですが、パワーサポートの方は表面用のフィルムが2枚ついているので、こちらの方がオトクかな、と思いパワーサポートにしました。

さて、商品が到着しました。早速貼ってみましょう。まず手にとって思ったのは「厚い」今まで貼ってあったケース付属のフィルムは「ペラペラのフィルム」って感じだったのですが、パワーサポートの方は「薄いプラ板」って感じ。はじをもってもペナっとなりません。この位厚ければ、安心です。

貼る作業は、簡単です。何度でも貼り直しができますので、納得のいくまでやりなおせます。剥がす時ははじっこにちょっとセロテープを貼ってもちあげると剥がれます。フィルムの貼る面にホコリがついてしまったらセロテープでぺたぺたとやるとキレイにとれます。ちなみに、お風呂場でやるといいそうです。裸でやるとなおいいそうです!

さて、貼ってみましたが…
SH390009


どうでしょうね。画像じゃよくわからないかもしれませんが、かなりキレイですよ。また、指紋の付き具合も付属のフィルムより全然少ない気がします…。あとはホームボタンやフロントカメラ等の穴まわりの成形が非常にいいです。付属のフィルムだとフロントカメラの周りがすこし浮いてしまっていたのですが、そのような浮きもありません。

iphone4にとって命ともいえる液晶、すこし贅沢してみては?

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。