

iphone4のケース

みなさん、iphone4を買ったらほとんどの人がケースを買うんじゃないかと思うんですが、どんなケースにしたらいいか迷いますよね。私はというと、



iphone4購入直後に家電量販店でかった1200円のケース

01-f01-b


購入直後にその足で電気屋に行き、買ったケースです。保護フィルム(薄っぺらのやつ)がついて確か1200円位。メーカーは忘れました。写真が暗くてよくわからないけど、黒のハードシェルケースというやつです。すごく薄いやつで、裸の状態と大きさがほぼ変わらない、というのがウリのやつ。薄いのはいいんだけど、その分耐衝撃性はほとんど期待できないですね。あと、光沢タイプなんで指紋がつくつく。



ケース配布プログラムでもらった「Griffin Reveal Etch for iPhone Graphite」

02-b02-f


もう終了してしまったのですが、9月30日までにiphone4を購入し、ケース配布プログラムというやつに申し込むとなんとケースが無料でもらえました。あの持ち方によって受信感度が悪くなる、という問題に対応するためですね。私はiphone4を購入したのは9月の中旬でしたから、ギリギリまにあいました。

無料配布なんで全然期待してなかったんだけど、これがなかなかいいやつでした。あとで調べたら、Amazonとかで2500円位するやつですね。



この製品はゴムのソフトケースと、プラスチックのハードケースの両方がミックスされている、という感じです。サイドはゴムで出来ているので、ハードシェルケースよりは衝撃には強そうです。また、持った時も滑りにくいし、ちょっと傾斜のあるところに置いても滑らないのがいいですね。



バックはプラスチックですが、全体にチェック模様のようなパターンが施されているので指紋が目立ったりする事もなく、非常に上品な仕上がりです。現在、このケースと「パワーサポート」の保護フィルムを貼って使用しています。ちなみにこのケース、保護フィルムは付属していません。





     人気ブログランキングへ













コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
