

iphoneの音量調節で不具合?

先日気付いたんですが。

いつの間にか着信音量が小さくなっちゃってることがある。

で、この間iPodで音楽を聴いている時に音量を調整したら画面に出るスピーカーマークの下に「着信音」となっている。そして「設定」で着信音量を見てみると、変わってしまっている。これはおかしい。



着信音量とiPodの音量調整は独立しているはずなのに。早速ネットで調べてみると、出てきた出てきた。iOS4.1のバグらしいですね。ネットの情報によると、カメラをいじった後にiPodを起動すると、着信音量とiPodの音量が連動してしまうらしい。さっそく自分でも試してみました。



まずiPodで音楽を再生し、音量を変えてみる。「設定」で着信音量を確認。変わっていません。そしてカメラで写真を撮影した後iPodを起動し、音楽を再生するといきなり音量が最大近くまで跳ね上がる。つまり着信音量の設定位置までiPodの音量が上がってしまった。あわてて音量を下げ、「設定」で着信音量を見るとやはり連動して下がってしまっている。「設定」で着信音量を再び調整した後iPodに戻り音量を調整してみると今度は連動しない。



う~ん。これはバグですね。まとめると、

●カメラで写真を撮った後iPodを起動すると連動状態に。

●「設定」で音量を直すと連動状態解除。



これは困ったバグですね。今月(2010年11月)予定されているiOS4.2のバージョンアップで解消されることを祈りましょう。



 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
