

無線LANルーターがお亡くなりに。

年末年始といろいろ忙しく、ブログ更新も滞っていましたが久しぶりに書き込んでみました。

我が家には無線ルーターが2台あります。ひとつはプラネックスのルーター。アキバに行った時ジャンク屋で1500円にて購入。未使用っぽかったが少々あやしい。しかし11n規格対応のやつで電波もよく飛ぶし、1500円にしては上々でした。もうひとつはFONのルーター。別にプラネックスのやつだけでもいいんですが、FONルーターは常時接続しておかないとFONにログインできなくなってしまうのでこちらも使用しなければならない。

というわけで1階にFONルーター、2階にプラネックスという感じで使用しておりました。ところが、今年に入ってプラネックスのルーターの調子がおかしくなり、とうとう先日お亡くなりになりました。我が家の無線ルーターはなぜか長持ちしないのです。FONルーターだけは大丈夫なんですが、他はみんな一年程で壊れてしまうのです。ならFONルーターだけ使用すればいいじゃないか、とお思いでしょうが、FONのルーターはどうもパワーが弱くて。1階にFONルーターを置いて2階で受信するとどうも感度が悪いのです。

で、1階と2階にそれぞれルーターを置くはめになるわけです。そしてその2階で使用していたプラネックスのルーターが壊れてしまったのです。

FONルーターだけでは物足りないので早速替わりのルーターを買いに近所の某リサイクルショップに。ありました。手頃なのが。NECのATERM WR8300N。11n対応のやつで3150円でした。以前ならば1000円位で売ってるジャンク品の11g規格のやつで十分満足だったのですが、11n規格の電波の飛びを知ってからは11nじゃないと満足できなくなっちまいました。

こんどのルーターは長持ちしてくれることを願います。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
