

大洗魚釣り園に行きました。

突然ですが、釣りに行ってきました。
大洗の魚釣り園。入園料は大人200円。小中学生は100円。駐車場が無料なのが
いいですね。私は千葉の実家に帰省したときなど釣りに行ったりするのですが、
駐車場所を探すのが大変なんですよね。

売店にはエサや仕掛け、ジュースの自販機やカップめんなども
売っているし、もちろんトイレもあるので家族で行っても安心です。

さて、開園は朝の8時。その10分前位に到着しました。まだ開園時間前なんだけどもう入場
させているみたいです。その辺けっこうアバウトみたいです。
ここはカレイ、キスなどを狙う投げづりがメインということを事前に調べておいたので
投げ釣りの仕掛けを事前に準備。売店で青イソメ(600円)を購入。私と、一緒に行った娘(中3)
の入園料を合わせて900円。これで1日遊べるのですから安いもんです。さらに魚が釣れれば言う事なし。

IMG_0394_convert_20110227185100.jpg
釣り人にはおなじみ青イソメ。うねうね動きます。

さて、仕掛けをセットし、青イソメをぶすっと針に刺します。中3の娘に青イソメは
ちょっと無理かな、と思ったのですが果敢にチャレンジ。ちゃんと自分でエサをつけていました。
仕掛けを投入。しばし待ちます。アタリがなければ少し巻き、また待ちます。その繰り返し。
風も無く、暖かでとてもいい感じです。

IMG_0403_convert_20110227185739.jpg
釣り場の様子。休日にしちゃすいてます。

さて、しばらくいい感じで過ごしたのですが、アタリは全くなし。それにさっきまで暖かだったのに
風が吹いてきました。風はだんだん強くなり、ついには強風になりました。砂浜の砂が飛ばされてきて、
目に入ります。もう釣りどころではありません。もう限界、そろそろやめるか?と思っていたら
徐々に風は収まりました。

しかしあいかわらずアタリはさっぱり。隣の人がカレイを釣り上げたので魚はいるようですが。
こちらのエサにかかってくるのは小さなカニばかり。

IMG_0406_convert_20110227190420.jpg
こんなのがくっついてきます。

そのうちエサもなくなり、おなかもすいたので終了にしました。


帰りに大洗のイエローポートというドライブインで「生シラス定食」を食べました。鮮度が落ちるのが
早いので現地でしか食べられないようです。美味しかったです。

IMG_0409_convert_20110227190748.jpg

魚は釣れなかったけど、いい休日を過ごしました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
