

いつの間にかHuluの無料期間が終了してた。

Huluに申し込んでみたわけです。
月額980円。けっこうERとかCSIとかアメリカのテレビドラマが好きで、テレビ東京で午後からやってるやつを録画して見てたりしたんですけど。

このHulu、アメリカのテレビドラマ系のコンテンツが結構充実していて、気になっていたのです。ただ、月額980円というと、DVDレンタルで借りると約10枚。今1枚100円位ですからね。毎月10枚見るかねぇ。と思い、どうしようかな、と思っていたのですが。

ただこのHulu、魅力的なのが再生でバイスの多さ。パソコン、プレステ3、XBOX360、iphone、ipad、ipod Touch等の他にBDレコーダーとかテレビとか色々あります。
家ではプレステ3で見て会社の昼休みにiphoneで見たりとかできるわけです。しかも回線速度さえ出てれば720PのHD画質。いいですねぇ。

で、とりあえず申し込んでみました。で、気がついたら無料期間がすぎていまして。とりあえず980円は払うことに。まあ、いいや。しばらく継続してみますか。

つかってみて
実際に2週間視聴したのですが。その間に1時間ドラマを16本、映画を1本観ました。その他にうちの子供達が映画を3本観ました。こんだけ観ればモトはとれますかね。
では、ちょっと感想など。

画質は、文句なしです。とてもキレイです。まあ、うちはauひかりのギガ得プランなので回線速度は十分なのですが。無線LANでも問題なしです。iphoneとipadはわかりませんが、プレステ3とパソコンはきっちり720pの画質でした。テレビでみても全然問題なしです。

インターネット配信だとありがちなのは、回線が混んでると再生できない、ということです。昨日(土曜日)の夜、うちの娘がHuluで映画を観ていました。私はGyaoの動画を観ていたのですが、ブチブチ途切れてばかりでまともに観られませんでした。娘の観ていたHuluはどうかというと、3回ほど一瞬再生が止まったそうです。視聴に影響するほどではなかったそうですが。

こういうシステムだと気になるのは、「同時視聴はできるのか」ということです。誰かがプレステ3で視聴している時、他の人がパソコン等で観ることができるのか。一応、Hulu的には複数同時視聴はできないようです。ただ、やってみると結構できちゃいます。ちょっとうちで試してみた結果を紹介。

プレステ3+パソコン(MAC)=OK +iphoneで再生しようとしたらNG
パソコン(MAC)+iphone=OK
プレステ3+iphone=OK
ipad+パソコン(MAC)=OK
ipad+プレステ3=OK +iphoneで再生しようとしたらNG

こんな感じです。なんか2つまでは大丈夫っぽいですねぇ。ちなみにNGの時は再生しようとすると警告メッセージが出ます。再生がはじまっちまえばOKっぽいです。
公式に2つ位は同時再生認めてほしいですねぇ。せっかくいろんなデバイスで再生可能なんだから。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
