スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入しました。ipad2。

先日、ipad2の日本での販売が開始されました。発売開始されたら買う、と決めていた私は、
早速近所のヤマダ電機に。開店30分まえに店に着くと2人並んでいました。私も続けて並び、開店時には
15人程並んでいました。結果的に多分並んでいた人全員ipad2目当てだったようです。

先に並んでいた2人の方は共に64GBのWiFiモデルを購入。私は一番安い16GBを購入しました。
色は、やはり物珍しさもあって白にしました。あとは「スマートカバー」も購入。あのお風呂のフタみたい
なやつです。色は最もお風呂のフタに似ている水色にしました。

以下、ちょっと使用してみた感想。
●新しくカメラが装備されましたが、ちょっと解像度が寂しい。ipod-タッチのバックカメラと同じか? iphone4のようにデジカメの代わりにはならないかも。
●とはいえ、FaceTimeがつかえるのはやはり楽しい。
●本体は、体感的にかなり薄い。本棚の隙間にはいる。
●スマートカバーはなかなかいい。電源のオンオフ、という動作から完全に解放される。
●その代わりスマートカバーは背面は保護しないので背面にスレキズが付く。
●それがイヤな人はシリコンカバーなりを付けることになるが、そうすると「薄さ」が犠牲になる。

こんなところでしょうか。今のところ、見たい時にさっと本棚から取り出しすぐにメールやWEBが見られる。
終わったらカバーを閉じてしまうだけ、という使い方ができるので非常に家族には好評です。

IMG_0438_convert_20110430233523.jpgIMG_0437_convert_20110430233437.jpg

鹿沼でクレーン車が小学生の列に

私は栃木県宇都宮市在住ですが。隣鹿沼市で痛ましい事故が。
大型のクレーン車が小学生の登校の列に突っ込んでしまいました。
6人の児童が犠牲になりました。私にも小学生の子供がいます。

通学路には大きな通りもあります。人事ではありません。
先の震災といい、子供が犠牲になるニュースは悲しくて聞いてられません。
勘弁してください。

ipadを買おうと思うわけです。

未だ震災の余震が収まらず、被災地に於いては原発の事故のためまだまだ復興に着手できない
状況にあります。そのため、ipad2の発売も延期になっております。現在我が家ではNTTの光i-フレーム
なるものを6ヶ月間お試し無料キャンペーンで試用しております。光i-フレームはアンドロイドを搭載
していて、WEBブラウジングもできるのです。やはりいちいちPCを起動しなくてもインターネットが
見られる というのは大変便利なようで、家族のみんな結構利用しているようです。

しかし、光i-フレームはかなり動きがもっさりしており、タッチパネルの使い勝手もiphoneなどと比べると
非常にストレスを感じるものになっております。またアプリもすくなく、お金を払ってまで使う気には正直
なれないのです。(本来フォトフレームなので、仕方ないのですが)そこで……ipadです。ipadを買おう、と思ったのです。
どうせなら新型のipad2がいいです。ipad2ならカメラも積んでるし。早く発売されないかな、と思うわけです。

また地震ありましたね。

今日(4/11)夕方また大きな余震がありましたね。職場にいましたが、さすがにみんな外に逃げました。
それ以来なんだかずっと揺れています。常に少し揺れていて、たまに大きく揺れる感じ。震源は福島浜通り
土砂崩れがあったとか、そんなニュースも入っています。先の震災から一ヶ月。いまだ余震がおさまらない
どころか、本震といってもいいくらいの大きな余震が来ます。早く収まって欲しい。

震災で無料になったアプリ

今回の震災で被災した方を支援するために普段有料のアプリが無料で提供されていたりしますよね。
例えば「家庭の医学」とか「MAP FAN」とか。普段二千数百円するアプリが無料でおとせる。
もちろん、被災地の方に役立ててもらおう、という趣旨で無料なわけですから、
私のようにほとんど被災していない人間がダウンロードするのは少々気がひけるのですが、

やはり誘惑には勝てずに落としてしまうんですね~。
「MAP FAN」は便利ですね。アプリ内に地図が全て含まれているのでオフラインでも地図が見れますよ。
ナビゲーション機能も優れていますね。立派にカーナビとして使用できます。
ただし、ルート設定時にはサーバーと通信する必要があるようです。

はやく原発問題、終息してほしいですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
アマゾンサーチ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スピッツが好きなウチの長女さまのブログ。 バンドやったりしてます。勉強もしているようです。
スポンサードリンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。